ロボツク!

アクセスカウンタ

zoom RSS とりとめのない話。

<<   作成日時 : 2004/10/25 06:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
…やはりマイクロマウス中部大会には行けなかった…。
いつものように昼すぎに起きて
コンビニに行こうと車のところに行ったら
屋根に、見るからに弱った子猫が二匹…。
日向に置いてあった上に、幌だからやわらかくて
居心地が良かったのかな…。
追い払うのも忍びないので
歩いてコンビニへ行きました。
この猫たち、がりがりで、目やにで眼もろくに見えていないようでした。
何とかしてあげたいなあと思うものの、
僕の住んでいるのは公団(都市機構)住宅なので
飼うことができません。
すまん、許してね…。

ワールドレコーズ!!を見ました。
思ったよりゲストや観客の反応が良かったですね。
ただそれも、はじめロボットやA−Doの安定性をもってして
初めてエンターテインメントたり得たのかな、と思いました。
いつでも同じように動けるのが当たり前、という状態になれればいいのですが
現実にはなかなか難しいですね…。
放送を見たあと、はじめ研究所のホームページを見てみたら
掲示板に、一般に方からの多数の書き込みが…。
テレビの力ってすごいですね。
これをきっかけに、ROBO−ONEがもっとメジャーになればいいなあ。

昨日作った実験機「WA−1」の足裏を作ってみました。
新規定に合わせて縦が足の長さの50%、横30%です。
とりあえず火を入れてみました。
この間水をかけてしまったHSWB−02RGも、問題なく動いてくれました。
良かった良かった。
ロボットの方は、サーボブラケットを直列につないだだけなので
足が長くて、調整に苦労しそうです。
でも、何とか歩けそうかな?

WA−1の足裏と並行して、新型MAJORの試作もしてみました。
う〜ん、やはり板金の曲げって難しい…。なかなかうまくいきません。
しばらく試行錯誤する必要がありそうです。
予定から大分遅れているなあ…。

日本シリーズが最終戦にもつれ込んでしまったので
夜勤→日勤→夜勤の、恐怖の勤務日程が確定。
特に夜勤→日勤だと、丑三つ時に帰ってきて、朝すぐにまた出勤というスケジュール。
…まあ、人手不足なので、しょうがないのですが…。

ロボットの進捗どころか、ここの更新も危ぶまれます。(泣)
とりあえず、風呂入って寝ることにしましょう。
今日はこの辺で。
それでは〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりとめのない話。 ロボツク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる