ロボツク!

アクセスカウンタ

zoom RSS 起き上がりましたっ!!!(絶叫)

<<   作成日時 : 2004/12/10 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は前文なし!

起き上がりましたっ!!!

動画(WMVファイル)

この日が〜〜〜〜来るのは〜〜〜〜長かった!
HipでGood!

アドバイスをいただいたSISOさん、本当にありがとうございました!
言われたとおりにやったらできました!
感謝感謝です!

ロボットを作り始めて1年…。
ようやくここまで来れたか…。(感涙)
大げさ?(笑)

さすがにもう寝る時間だ…。
気持ちよく眠れそうです。(笑)
今日はこの辺で。
それでは〜!

P.S. NEWLIGHTさんへ。
モーション作成ですが、安定化電源があると便利ですよ〜!
僕はALINCODM−330MVを使っています。
僕は展示品処分で1.5サーボで買いましたが、秋葉原なら、もっと安く買えるかも?
予算の都合もあるとは思いますが、必ず30A以上出力のあるものを選んでください。
高いと思われるかもしれませんが、モーション作りの際のストレスがなくなりますよ!
是非ご検討を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ぬはぁっ!
先を越された(泣)
いしかわ
2004/12/10 10:49
 おはようございます!
おきあがってますねぇ〜!自分はまだ起き上がりモーション作ったことないですよ!w
KHR−1では作ったことありますが、自分のロボットはまだ・・・_| ̄|○

 ところでALINCOの電源ですが↓で安く売ってるのをブックマークに登録してありました。
http://www.cosmo-denshi.co.jp/dengen/data/dm-330.htm
けっこう安いっす。

ではでは!
なかぷ
2004/12/10 11:48
いつもご紹介&アドバイスありがとうございます
起きあがりおめでとうございます
着実に進んでいてうらやましいです

安定化電源の件ですが高A出力できる物は高いので手がでませんでしたが
なかぷ様の情報でこの金額なら手が出るとDM-330MV早々注文しました
まつしろ様、なかぷ様、情報ありがとうございました
NEWLIGHT
2004/12/10 16:54
こんばんは〜。起き上がり、おめでとうございます〜。

お見事!です。文章だけでうまく伝わるかな〜って思っていたのですが、
ばっちりです。なるべく、サーボに負担がかからないよう、さらに
いろいろ研究してみてください。

もし、もう少し屈伸できるのでしたら、寝た状態から、「寝た状態+
屈伸しきった状態」まで持っていき、そこから起き上がって、立ち
上がるようにすると、もっと負荷が減ると思います。

ただし、サーボ同士が引っかかったりするので、そこは注意して
やってくださいね。

では!
SISO
2004/12/11 00:10
起き上がりおめでとうございます!
自分もはやくそこまでいきたいものです。
ぬお〜こうなったら今月中に機体を完成させるぞ〜!!

ところで、なかぷ様、僕もコスモ電子で購入しました。
一番安いところは・・・と探していたらたどり着きました。

アルインコのDM-330MVは、今やROBO-ONE界の標準といっていいほど皆さん使われているようですね。
GOLDEN
2004/12/11 01:48
皆さん、ありがとうございます〜!
> いしかわさん
> 先を越された(泣)
いや、起き上がったといっても、まだ下半身だけですから。
まだまだこれからです。
いしかわさんも、がんばってください!
> なかぷさん
> KHR−1では作ったことありますが…
KHR−1では簡単に作れるのでしょうか?
コントローラーでの操作性も含めて、興味のあるところです。
> ところでALINCOの電源ですが↓で安く売ってるのをブックマークに登録してありました。
…この情報、もっと早く知りたかった。(笑)
> NEWLIGHTさん
> なかぷ様の情報でこの金額なら手が出るとDM-330MV早々注文しました
お役に立てたみたいで、うれしいです。
モーション作成中は、よけいなことに気を使いたくないので
安定化電源は必須だと思います。
MOONの動画アップを期待しています!
まつしろ
2004/12/11 05:14
> SISOさん
おかげさまで、起き上がれるようになりました。
あらためて、ありがとうございました。
> もし、もう少し屈伸できるのでしたら、寝た状態から、「寝た状態+
屈伸しきった状態」まで持っていき、そこから起き上がって、立ち
上がるようにすると、もっと負荷が減ると思います。
ああ、なんとなく、イメージできるような気がします。
昨日の動画では、足裏に重心位置が乗った状態から
早くたたせなきゃ、とあせって動かしていますので…。
アドバイスを基に、もう少しスムースに動かせられるようにします。
> GOLDENさん
ありがとうございます!
> ぬお〜こうなったら今月中に機体を完成させるぞ〜!!
MICRO−MG改造のその後も気になります。(笑)
学業に障らない範囲で、がんばってください。
それでは〜!
まつしろ
2004/12/11 05:17
ちょっと出遅れちゃったけどDM-330MVの価格情報です

私が買ったのは石原企画で税送料込みで\12500でした
今だともう少し安いかも
http://www1.seaple.icc.ne.jp/stenfeld/
店の宣伝には出ていないけど、問い合わせれば回答くれます

Yahoo Auctionsにも出ていてここで見つけました
http://openuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=super_wing21&u=super_wing21
買った後では参考にならないけど他の人のために書いときますね


えまのん
2004/12/11 11:29
えまのんさん、情報ありがとうございます!
> 買った後では参考にならないけど他の人のために書いときますね
お気遣い、ありがとうございます!
情報は少しでも多いほうがいいと思うので、ちょうど良かったです。
話は変わりますが、えまのんさんはHPとか作らないのですか?
(はるか以前に、リンクをたどって、それらしい形跡を見た気が…)
もし余裕があったら、是非公開してください。
キャバリアーの詳細とか、非常に気になります。
それでは〜!
まつしろ
2004/12/12 04:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
起き上がりましたっ!!!(絶叫) ロボツク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる