ロボツク!

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤風の改造部品を設計

<<   作成日時 : 2017/03/14 04:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。

ロボットのために その14

ここのところお騒がせしていた、ROBO-ONE lightbに出場するという件ですが
いったんすべて棚上げすることに。
いろいろと難しい面があるので。(汗)
しばらく時間をおいてから考え直してみようと思います。

さて、今日は赤風の改造部品の設計を少し。
改造といっても、また大幅に変えるとドツボにはまるので
小変更にとどめます。

具体的には、股関節のヨー軸を廃止し、その分のサーボをハンド(クロー)に振り分けます。
パンチにこだわっていたので、ハンド(クロー)は付けないつもりでしたが
一向に成果が出ないので、我を曲げることにしました。

ハンド(クロー)を付けたからといって、結果が出るとは限らないのですが。(汗)
何か変えないといけないので…。

今日は日勤なので、あまり時間を取れませんでした。
また明日以降設計を進めていきたいと思います

今日はこの辺で。
それでは〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤風の改造部品を設計 ロボツク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる