ロボツク!

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤風のハンドを設計

<<   作成日時 : 2017/03/18 06:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。

ロボットのために その18

今日は、赤風のハンドの設計をしていました。
画像はその一部です。
画像

まつしろの場合、どうも単純な形でしか設計しないきらいがあります。
まあ、へんなところで凝っても仕方がないので
このままいくことにします。

ちなみに、設計は2DCADでやっています。
本当は、3DCADでやるのがベストなのですが、
まつしろは度し難いことに、たとえ仮想空間上であっても
ロボットが完成してしまうと、それでもう飽きてしまうんです。(笑)

2DCADでの設計だと、いざロボットが完成したら干渉箇所が見つかったりと
効率が悪いのですが、
しょせんは趣味なんで、出来上がりを想像しながら2DCADで設計しています。(^_^)v

ところで、このブログを更新していると、
思い立ったが吉日のいしかわさんが刺激を受けるらしく
吉日の更新頻度が上がるようです。w
まつしろも、吉日をもっと更新してほしいので、
現在のペースで、できる限り更新することにします。

本日は日勤なので、少し仮眠をとってから出勤します。
今日はこの辺で。
それでは〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤風のハンドを設計 ロボツク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる