ロボツク!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOXERO計測

<<   作成日時 : 2017/03/06 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。

ロボットのために その6

ROBOXEROは公認ロボットではないため
ROBO-ONE lightに出場するにあたっては、1kg級の規定に合わせないといけません。
そこで、各部所を計測してみました。

ROBOXEROの、ROBO−ONE規定での脚の長さは16cm。
なので、足裏の大きさは、最大縦9.6cm、横6.4cmとなります。
横は余裕でクリアできます。
ですが、縦は接地している部分に限ってもぎりぎりです。
でも、前後の補強用のリブが90度まで曲がっておらず、テーパー状になっているため
この部分まで含めると、オーバーしてしまいます。

あと、腕の長さですが、ROBOXERO標準のハンド(クロー)を外さないと
規定をクリアできないというのは聞いていたのですが
それを行っても、最大19.2cmに対して20cmくらいあります。
なんか、測り方が間違っているのかな?(汗)

このままではlightに出られないので、なんとかしないといけません。
手っ取り早いのは、脚の長さを延長することですが
今回お金も手間もなるべくかけないという方針なので
それは避けたい。

対策としては、
1.足裏については、前後のリブの部分をきっちり直角に曲げ直す。
2.腕に関しては、ハンド(クロー)を固定していた突起の部分を切り落とす。
などの加工をする必要があります。

面倒ですが、仕方がないですね…。
また明日以降対策したいと思います。

今日はこの辺で。
それでは〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROBOXERO計測 ロボツク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる