ロボツク!

アクセスカウンタ

zoom RSS 中部ロボット練習会(中ロボ会)のご報告

<<   作成日時 : 2017/05/09 11:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

中部ロボット練習会(中ロボ会)についてご報告します。

画像

開催日時:5月7日(日) 12:30〜17:30
場所:大須コミュニティセンター(名古屋市中区・大須 仁王門通り商店街アーケード内)
参加者:18人

会計報告

収入:参加者寄付(一口500円)×17=8500円

支出:会場費5000円(含む空調費(500円)

※余剰金は中ロボ会運営費として利用させていただきます。

練習試合(ROBO−ONE準拠。ただし捨て身技制限なし)
審判&タイムキーパー かろとさん、非売品さん

第一トーナメント
1位キングぷに 2位ガルー 3位雷電

第二トーナメント
1位キングぷに 2位ガルー 3位ASURA

他、野良バトル、情報交換etc.

感想
2015年2月以来、約2年ぶりの開催で、
当初は人が集まるか不安だったのですが
くぱぱさん&くままさんや、現ROBO−ONEチャンピオンのぷにさん、
サプライズゲスト(こっちが驚かされたw)のいしかわさんなどが
参加してくださったおかげで大盛況でした。
参加者、見学者の皆さんに厚く御礼申し上げます。

反省
ホワイトボード用の水性マーカーを忘れたため
参加者の非売品さんがわざわざ調達してきてくださり
運営のために提供してくださいました。
感謝申し上げるとともに、次回からは気を付けます。

バトルのためのフィールドとして、1.8×0.9m、厚さ1ミリの
アクリル板2枚を用意したのですが
表面が少し粘るため、参加ロボットの歩行に影響した。
また、薄板のため段差がなく、リングアウトしたかどうかあいまいで
試合に緊張感を欠いた。
専用のリングの必要性を痛感した。

この年一番の最高気温だったにもかかわらず会場の空調が効かず、
非常に暑かった。
会場の選定については、再検討する。

イベントの進行について、審判を務めてくださったかろとさんに
仕切りも任せてしまった。
ありがとうございました。

懇親会
練習会終了後、打ち上げも兼ねて懇親会を行いました。
練習会場すぐ近くの Istanbul Cafe です。
こちらにも15人もの人が参加してくださり
お店に入り切れるか心配でしたが、
きっちり対応していただきました。
お店の前のテラス席を大人数で囲めるように配置してもらい
料理も地中海風で大変おいしかったです。
Istanbul Cafeさん、ありがとうございました。

中ロボ会については、今後も定期的に開催していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中部ロボット練習会(中ロボ会)のご報告 ロボツク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる