ロボツク!

アクセスカウンタ

zoom RSS 旋回モーション見直し(失敗)

<<   作成日時 : 2017/06/23 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。

…などという時間ではないですね。(汗)
一身上に都合により、今日からロボット活動(ロボ活)の時間を
夕方に移しました。

皆さんの感覚だと、早起きして出勤前にロボ活をする、という感じです。
(まつしろは、夜勤生活者なので…)
果たしていつまで続くことやら…。

閑話休題。
ロボットのために その115

今日は旋回モーションの見直しをしました。
赤風は、素早く旋回することはできますが
ジャンプするので振動が激しく
動作中の姿勢が不安定になります。

そこで、シンプルファイターのように、滑らかに旋回できないかと
あれこれ試してみたのですが…。
ダメ。どうしてもうまくいきません。(汗)
旋回モーションについては、引き続き検討していきたいと思います。

あとは、ひざの外装がよく脱落するので
取り付け穴をハトメで補強しました。
これで脱落することはないはず。

成果が乏しいですが、今日はこの辺で。
それでは〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旋回モーション見直し(失敗) ロボツク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる