ロボツク!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月の中ロボ会のご報告

<<   作成日時 : 2017/07/18 02:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月の中部ロボット練習会(中ロボ会)についてご報告します。

画像


開催日時:7月17日(月・祝) 13:00〜17:00
場所:第一アメ横ビル 4階第2会議室(名古屋市中区・大須新天地通り商店街アーケード内)
参加者:5人+打ち上げのみ参加1人

会計報告

収入:参加者寄付(一口500円)×5=2500円

支出:会場費6000円

※不足分は中ロボ会運営費から補填します。

感想
復活3回目
3連休の最終日で、前日にロボットイベントが重なっていたこともあって
参加者が5人とちょっと寂しかったです。

しかし、ROBO−ONEの神、吉村さん
サプライズで訪問してくださり、打ち上げにも参加してくださいました。
おかげさまで、楽しい時間を過ごせました。
吉村さん、どうもありがとうございました。

また、先日作成したリングをお披露目しました。
この日はバトルはできませんでしたが
アクリル板とは比べ物にならないくらい
本番のリングの感じに近いです。

反省
リングの一枚が、やはり反ってしまって
4枚つなげたときに段差ができてしまいます。
保管場所がなくて立てかけてあるので、そのせいもあるかと思います。
保管方法を見直して、さらに段差を解消できるような方法がないか
探ってみたいと思います。

課題
参加者のシェブサトさんから、
KHRなどのロボットキットを眠らせているユーザーを呼び込んで
情報交換の場としたいという提案がありました。
ホビー二足歩行ロボットのすそ野を広げるためにも
そういった方々にアピールできるよう広報の仕方を検討します。

懇親会
今回は吉村さんを加えて原さん、まさゆきさん、まつしろの4人で
たこ焼き屋さんで打ち上げをしました。
いろいろとお話が聞けて楽しかったです。

打ち上げの余剰金180円は中ロボ会運営資金に
繰り入れさせていただきます。
ありがとうございました。

次回は9月10日(日)に、同じ大須・第一アメ横ビル4階第2会議室で行います。
よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まつしろさん、昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
次回はちゃんと「動くロボット」を持っていきます。
きら
2017/07/18 19:35
きらさん、毎回参加ありがとうございます。(^^)
久々にきらさんのロボットを見られそうですかね?
拝見できるのを楽しみにしております。
次回もよろしくお願いいたします。
まつしろ
2017/07/19 03:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月の中ロボ会のご報告 ロボツク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる