ロボツク!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第31回ROBO−ONE

<<   作成日時 : 2017/09/26 10:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。

9月23,24日に、横浜・青少年センターで行われた
第31回ROBO−ONEに参加してきました。
主催者、参加者の皆さん、どうもお疲れさまでした。
画像

結果については公式HPか、散財さんの完全散財を参照してください。

まつしろの赤風は、4.5m走の予選は、
16秒ジャスト(13位)という望外の成績で突破しました。

実は直前になって、あおむけからの起き上がりが不調なことが判明して
転んだらどうなることかと思ったのですが
一度も立ち止まらないで駆け抜けることができました。よかった。(^^;

本戦トーナメントの方は、1回戦シードで2回戦から。
準優勝したSperanzaに0−3で完封負けしました。oTL

Speranzaには一年前にも、同じ場所で同じく初戦に負けています。
進歩がない。(T^T)
これで4大会連続初戦負けです。
凹みます…。

しかし、大会最後の表彰式で、念願だったデザイン賞をいただくことができました!
今回苦労して外装を新調したのですが、報われました。

講評によれば、特別ゲストで来ていた「プラレス3四郎」の原作者・牛次郎先生の
強い推薦があったとのこと。

実は牛先生は、休憩時間にわざわざ赤風を見に
選手控室まで訪ねてくださったのです。(恐縮)

子どものころ、プラレス3四郎を読んでいた時には想像もつかないことで
感激しました。
牛先生、ありがとうございました。<(_ _)>

さて、デザイン賞をいただいたのだから、
次は何としても本戦で1勝できるようにしなければ。

次回のROBO−ONEは5カ月後です。
もう本日からモーション作成に復帰しています。
できるだけ毎日作業ができるようにしていきたいと思います。

今日はこの辺で。
それでは〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第31回ROBO−ONE ロボツク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる