ロボツク!

アクセスカウンタ

zoom RSS 賭けに敗れる

<<   作成日時 : 2017/09/08 04:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。

ハンドを使ったモーションがうまくできない件ですが
ハンドの指先の形状が悪いのではないかと考えました。

赤風の指先がかぎ状に曲がっているため、相手を深くつかんだあとで
放そうとしても放しきれず、引っかかってしまうのでは、と思ったのです。

そう思うと、ガルー/クロムキッドやキングプニのハンドは
基本的にまっすぐです。(プニは「かえし」があるけど)

あと、赤風の手先というか腕には一つ問題があって
この間のKONDO BATTLEの規格審査の時に
腕の長さが規定ギリギリかもしれない、と指摘されました。

あらためて測ってみると…アウトかもしれない。(汗)
ご承知のように、現在ROBO−ONEの規格審査は予選後に行われるので
万が一規定を超えていると判断されると失格してしまいます。

そこで、指先を切り落とせば、一石二鳥ではないかと考えました。
苦しいですが、賭けてみることにしました。

ビフォー
画像

アフター
画像

改造後は、規定を楽にクリアできます。
で、指先を切り落とした状態で、今までの攻撃モーションを試すと…。

今までよりも悪くなっています。oTL
賭けに敗れてしまいました。(汗)

でも、規定のことを考えると、必要な改造だったと思います。
攻撃モーションは改めて作り直します。

また明日以降も頑張ります。
今日はこの辺で。
それでは〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
賭けに敗れる ロボツク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる