ロボツク!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月の中ロボ会のご報告

<<   作成日時 : 2017/10/10 00:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月の中部ロボット練習会(中ロボ会)についてご報告します。

開催日時:10月9日(月・祝) 13:00〜17:00
場所:第一アメ横ビル 4階第2会議室(名古屋市中区・大須新天地通り商店街アーケード内)
参加者・見学者:9人

会計報告

収入:参加者寄付(一口500円)×11=5500円

支出:会場費6000円

※不足分は中ロボ会運営費から補填します。

感想
ROBO−ONE後ということで、割とまったりとした雰囲気で行われました。
特筆すべきは、ご新規さんが見学に見えたことです。
ダンシング・ドールなどを見て、ご自分でもやってみたいと思われたようです。
ラズベリー・パイなどでサーボを制御することを考えられていたようで
ホビーロボットの現状などを分かる範囲でお話ししました。

あとは、まつしろの赤風・蒼風を操縦してもらって
ロボットバトルなども体験していただきました。
またぜひ来ていただきたいです。

反省
前回の課題に挙がっていた、見学者用のフォーマットづくりを怠っていたため
今回もバタバタしてしまいました。
早急に作成して、想定問答集なども作りたいところです。

課題
体験操縦用のロボットがほしい。
できるだけ電池が長持ちするものがいい。

運営費についてお叱りを受けること多々あり。
近日中に実情を公開して、皆さんのご意見を募りたいと思います。

次回は11月12日(日)に、同じ第一アメ横ビル4階第2会議室で行います。
近日中に中部ロボット掲示板の方でお知らせします。
よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月の中ロボ会のご報告 ロボツク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる