ロボツク!

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント連荘

<<   作成日時 : 2017/10/20 04:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。

先週末は、イベントに立て続けに出て疲れてしまいました。(汗)
簡単なご報告です。(写真はロボフェス2017)
画像

14日(土)は、大同大学ロボット研究部で行われた
「ROBO−ONE憂さ晴らし会(練習会)」に参加してきました。

まつしろの赤風は、トーナメントでは植木鉢さんの「桔梗」と当たりました。
ダウンを先行されたのですが、終了間際に捨て身技で辛くも追いつきました。
しかし、延長ではあっさり負けました。(泣)

ダウンは二つとも、一瞬のスキを突かれて倒されたものです。
割と防御に気を使っていたつもりなのですが。(汗)
とまれ、ROBO−ONEベスト4の実力者とスパーリングができた
貴重な機会でした。

打ち上げでは気持ちよく飲んで、楽しい話ができました。
で、二次会のお誘いを辞退して、なぜか新幹線で新横浜へ。(汗)
翌日のロボットフェスティバル2017のROBO−ONE認定大会にエントリーしていたので
事前に移動しておこうと思ったのです。

しかし、当日朝はなかなか起きられなかったり、電車を間違えたりして結局遅刻。(汗)
主催者側の配慮で棄権は免れたのですが、要反省です。

予選はタオルなどの障害物が置いてあるコースでの徒競走だったのですが
スタートしたら脚が不調で、タオルでこけてしまいました。
順位は12位?と下から数えた方が早かったです。
後で調べてみたら、脚のねじが複数個所緩んでいました。(汗)
いつもは事前にチェックするんですが、遅刻がたたったようです。

バトルトーナメントでは、初戦で「Typerion」と当たりました。
最初に1ダウンを取られた後、前転キック(大技)で2ダウンを取られ
何もできないまま終わってしまいました。(号泣)

当日はニコ生で配信されていたのですが、タイムシフトで確認したら
「見た目はいいのにー」というコメントがあってきつかったです。(´;ω;`)ウッ…
今大会は、横攻撃も捨て身技も何でも可の、ありありルールだったのだから
ちゃんと対策しておくべきでした。後の祭りですが…。

イベントの後に、リングが自由に使えたので
4台のロボットとスパーリングができました。
とくに、「シンプルファイター」と「わだつみ」との対戦では
今後の戦い方のヒントをつかめたような気がします。
やはり、実戦は大事ですね。

大会自体は、マイクロマウスやロボット相撲と同一会場で行われる珍しいものでした。
ロボット相撲は、じかに見るのは初めてでしたが、迫力が違いますね。

打ち上げは、ホルモン屋さんで地元名物シロコロというのをいただきました。
おいしかったです。

2日間楽しかったけど、ちょっと強行軍だったかな?(汗)
来月もイベントの連荘があるので、体調に気を付けて頑張りたいと思います。

今日はこの辺で。
それでは〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イベント連荘 ロボツク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる