ロボツク!

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月の中ロボ会のご報告

<<   作成日時 : 2017/11/15 09:12  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月の中部ロボット練習会(中ロボ会)についてご報告します。
画像

開催日時:11月12日(日) 13:00〜17:00
場所:第一アメ横ビル 4階第2会議室(名古屋市中区・大須新天地通り商店街アーケード内)
参加者・見学者:12人

会計報告

収入:参加者寄付(一口500円)×16=8000円

支出:会場費6000円

※余剰分は中ロボ会運営費に繰り入れさせていただきます。

練習試合参加機体

レグホーン(NAKAYAN)
ASURA(みんなのやす)
桔梗(植木鉢)
Virgo(リュウ太郎)
ういすとん(かろと)=第一トーナメント
グレイハウンド(シェブサト)=第二トーナメント

第一、第二トーナメントとも、1位レグホーン、2位桔梗、でした。

感想
今回、大阪からわざわざレグホーンのNAKAYANさんが遊びに来てくださいました。
また、桔梗の植木鉢さんも初参加。
大同大の、とうふメンタルさんも初めて見学に来てくださいました。

たくさんの参加、見学者が来てくださったため、
バトルトーナメントも開催できました。
審判をA4さんに、タイムキーパーをとうふメンタルさんにお願いしました。
おかげでロボットをたくさん動かすことができ、楽しい時間を過ごせました。
みなさん、ありがとうございます!

また、会場の同じフロアで、ドールのフリーマーケットをやっていたのですが
そちらの参加者も3人ほど見学に来てくださいました。
NAKAYANさんがレグホーンを女性二人組に見せてくださり
思わぬ交流ができました。

反省
今回も、見学者用のフォーマットづくりを怠っていたため
うまく対応できませんでした。
どう準備したらよいか、ほかの皆さんの意見も聞いてみたいです。
体験操縦用のロボットを用意すべきかな?

課題
バトルに6台(ういすとんとグレイハウンドは交代)出場したのですが
この台数だと総当たりは厳しいため。トーナメントを2回行いました。

しかし、勝ち抜きだと参加者によって試合数が異なるため。不公平です。
そのため、次回以降はスイス式トーナメント形式で行うことを検討したいです。

次回は来年2月4日(日)に、第一アメ横ビル4階「第1」会議室で行います。
いつもの第2会議室よりもずっと奥に入った、ドールのフリマをやっていたところです。
お間違えの無いようお願いいたします。

1カ月前くらいには中部ロボット掲示板の方で参加者、見学者を募ります。
よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月の中ロボ会のご報告 ロボツク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる