ロボツク!

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2018/01/01 05:47  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年を振り返ってみますと、ロボット関係では
「中部ロボット練習会(中ロボ会)」を2年ぶりに復活できたことが大きかったです。
リング代わりの板も作って、ある程度ロボットを動かせる環境が整いました。

今年も2カ月に一度程度開催していくつもりです。
まずは2月4日(日)に行いますので、関係者の方はよろしくお願いいたします。

ROBO−ONEの方は、予選は通るものの初戦敗退、ということが
4回連続しています。(汗)
2月の大会では、どうにかしたいものです。
ただ、昨年の31回大会では、念願だったデザイン賞を受賞でき
「プラレス3四郎」の原作者・牛次郎先生に赤風を見ていただくことができました。
作画の神矢みのる先生もそうですが、
子どものころに見ていた漫画の作者さんとご縁ができるとは夢にも思いませんでした。
あの頃の自分に教えてあげたいw

その他のイベントにも、少ないながら参加することができました。
特に11月の大阪ロボットプロレスと、年末のYOKAロボまつりが印象深かったです。

ロボットプロレスでは、抜刀モーションをお披露目できたものの
段取りが飛んでしまってグダグダになってしまい、悔しい思いをしました。
次の機会があればリベンジしたいです。

YOKAロボまつりには、なんと3年ぶりに参加できました。
ロボスクエアが福岡市科学館に移転して初めての大会だったのですが
立派な施設で、非常にうらやましい環境でした。
相変わらずお子さんがたくさん見てくださって、励みになります。
九州の人たちも温かく迎えてくださって、うれしかったです。
また機会があればぜひ参加したいです。

そのほかは、年末にオリジナルマインドさんのKitmill BT200を入手して
現在組み立てています。
早くロボットの部品を作成できるようにしたいです。

今年はとにかくROBO−ONEを頑張りたいです。
あとは、とにかく健康に過ごすことかな?
無理せず穏やかに暮らしていきたいです。

長くなりましたが、今日はこの辺で。
それでは〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます ロボツク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる