ロボツク!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第32回ROBO−ONE

<<   作成日時 : 2018/03/02 12:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。
画像

2月24,25日に東京・お台場の日本科学未来館で行われた、
第32回ROBO−ONEに参加してきました。
主催の二足歩行ロボット協会の皆さん、選手の皆さん
どうもお疲れさまでした。

結果については公式ホームページか、散財さんの完全散財!を参照してください。

まつしろの赤風は、5大会ぶりに予選落ちしました。oTL
予選は例によって4.5mの徒競走だったのですが
スタート直後、いくらも歩かないうちに横倒しに倒れ
動揺して起き上がり操作に失敗し、競技台からロボットが転落しました。

原因は、競技前に各部ねじの増し締めすることをを忘れていたことです。
そのために、脚部リンクの軸のねじが緩んでいるのに気づきませんでした。
画像

今回、予選のレベルが急激に上がって、ボーダーラインは21秒台(!)でした。
しかし、赤風は前回大会で16秒という記録を出しています。
ノーミスで完走できていれば、今回も予選突破できていた可能性が高いです。
競技前に練習していた時点では普通に歩けていたので
ねじの増し締めを忘れたことは悔やんでも悔やみきれません。

そのほか、失敗したことは多々ありましたが
反省すべきは反省して、次回大会に生かしていきたいと思います。

今日はこの辺で。
それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第32回ROBO−ONE ロボツク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる